自由になりたいサラリーマンの雑記ブログ

サラリーマンの雑記ブログ。FXトレード記録、ゴルフの上達記録が主な内容。※いずれも初心者

【FX】2021年2月4日シナリオ振返り

ドル円が・・・

先日立てたシナリオ。

ドル円105.5目指す想定であったのだが、サポート105.0付近を何度も試す動きがあったので買いポジション撤退していました。

本日レジスタンスだと思われた105.15をいとも簡単に抜け到達。

そんなもんかなーと思いつつも自分のシナリオを信じて立ち回るべし。

今後に活かしていきたい。

チャート

15M足

f:id:gohho555:20210205012719p:plain

1H足

f:id:gohho555:20210205012824p:plain

4H足

f:id:gohho555:20210205012906p:plain

日足

f:id:gohho555:20210205012939p:plain

気になる今後の動き

御覧の通り、日足の長期SMA(緑)がレジスタンスとなるのではないか。

直近高値とも重なるポイントなので、一旦反発すると予想。

揉み合いから4H足以上で逆三尊、ダブルボトムがチャート上に現れない限り、ショートでいいと思う。

とはいえ、短期で上昇トレンドが形成されつつあるので、1H足以下の短期足で三尊、ダブルトップが出現するのを待つが吉。ドル円は揉み合いでレンジがしばらく続くかな。